(246)日付を簡単に入力する方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!
モカです。
お元気ですか???

reikyaku.JPGのサムネール画像

連日の猛暑。。。
お体は大丈夫ですか?

日陰は意外と涼しかったりするので、
日陰があったら涼みながら、なんとか暑さをしのぎたいですね。

冷却スプレーを使っている方を見かけました→
使ったことありますか?
暑さ対策のいろんなグッズが出ているので、
わたしも活用していこうかなぁって思っています。

熱中症に気を付けてくださいね。
水分補給を忘れずしてください。室内にいても大事だそうです。

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆
さて、Excelのお話。

日付を簡単に入力する方法

みなさん、日付の入力はどんなふうにしていますか?
「7/10」と入力する方がきっと多いですよね。

でも、「/」(スラッシュ)を入力するのは、ちょっと面倒なので・・・
もっと簡単な方法をご紹介します。

「7-10」と入力してみてください。

hiduke1.jpg

Enterを押すと・・・

「7月10日」と表示されます。

hiduke2.JPG

実はわたしはたまたま、「7-10」と入力してしまって、
最近、気が付いたのですが^^;

それからは、日付の入力はもっぱらこれ♪
便利ですよ~^^

でも、どうしても、7-10」 とハイフンで区切った数字を入力したい、
という場合は、

「’7-10」と頭に「’」(シングルクォーテーション)をつけて

hiduke3.JPG

Enterを押すと・・・

「7-10」と表示できます。

hiduke4.JPG

いかがでしたか?
日付を入力する場面って意外と多いので重宝します。

ぜひ、ご活用ください。
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha