(221)印刷をすばやくする方法♪

newcom_cafecs4.jpg
みなさま、こんにちは!

モカです。

P1010227.jpg

お元気ですか?

栗 を頂きました!
うっれし~~~♪

栗は、小さいころ、生で食べてたこともあるくらい、
親しみ深い食べ物です。

ゆで方が難しいそうです。。。
水にしばらく漬けて、時間をかけてゆでるんだそうです。

種として一つ土に植えてみようかな・・・なんて、考えています。
将来、たっくさん 実ったら嬉しいなぁ^^

◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆
Excelのお話♪

印刷をすばやくする方法

Excelの印刷をするとき、複数のシートを一度に印刷したい、という場合がありますよね。
出来るんですよ!

では、さっそくご紹介していきます。

全部のシートを印刷したい場合

1.「ファイル」「印刷」を押します。

insatsu1.jpg

2.「ブック全体を印刷」を選択して印刷を実行すると、すべてのシートが印刷されます。

insatsu2.jpg

選んだシートだけを印刷する場合

1.印刷したいシートを選びます。 Ctrlを押しながら、印刷したいシート名だけをクリックします。
※図は分かりやすいようにシート名を黒色にしています。選択されるとグレーになります。

insatsu3.jpg

2.「ファイル」「印刷」を開き、印刷を実行します。

insatsu4.jpg

ちなみに、印刷実行前にプレビューで確認することも出来ますよ。
下のページのところで、1/2ページ、2/2ページ(の2ページ)が印刷されるのが確認できます。

insatsu5.jpg

印刷する場面て、業務の中で結構多いですよね。
そんなときは、ぜひ、この方法、お試しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
次回もお楽しみに!

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

印刷

Posted by Mocha