(162)スケジュール表の今日の日付の行に色をつける~条件付き書式&TODAY関数~

newcom_cafecs3.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか?
残暑がきびしいですね。夏の疲れも出始めるころ・・・
お体に気を付けてお過ごしくださいね。
水分と睡眠をしっかりとって^^
それから、つぼ押し もおすすめ!
血流、気の流れをスムーズにすることが大切。
適度な運動は一番良いですが、
つぼの集中している足裏をマッサージすると、全身がぽかぽかしてきて、
いいかんじです。
同じ姿勢でいることが多いお仕事中って、
体には意外と負担なんですよね。
ちょっと伸びをしてみたり、深呼吸してみたり、
足裏マッサージしてみたり^^
元気に、残暑を乗り切りたいですね!
♪おすすめのつぼ♪
 女性の健康維持にかかせないつぼ「三陰交」♪ マクロビパパの奮闘記より
【探し方】
  内くるぶしの頂点から指幅4本分上がったところで、骨と筋肉の境目
【ポイント】
  ゆっくり息を吐きながら静かに押して、息を吸いながら離します。
  目安としては、一度に続けて3回程度押すと良いでしょう。
  押す力は控えめに。温灸も効果的です。
◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆

スケジュール表の今日の日付の行に色をつける

         ~条件付き書式&TODAY関数~
エクセルでつくったスケジュール表の、当日の行が付いたら、
他の日の予定と見間違えることがなくて、便利ですよね♪
条件付き書式TODAY関数で簡単に設定できます。
設定したい範囲を選択して、「書式」「条件付き書式」を開きます。
joukenhiduke1.JPG
「数式が」と設定して、数式を「=$A2=TODAY()」と入力します。次に「書式」を押します。
                  ※この数式は、A列絶対参照にしています。
joukenhiduke2.JPG
タブ「パターン」を開き、任意の色を選び、「OK」を押します。
joukenhiduke3.JPG
設定した色がプレビューとして表示されました。「OK」を押します。
joukenhiduke4.JPG
当日の日付(9/12)に色が付きました。
joukenhiduke5.JPG
簡単な設定で、毎日、ちゃんと色がついてくれますので、便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆…◇…☆..◇…☆前の記事

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。