(138)エクセルのシート数を増やす方法♪

こんにちは!モカです。
みなさま、お元気ですか?
youtubeで東北大震災の映像を見ました。
3か月たって、政治の混乱の中、必死で生き抜き、新しい出発をしようとされている
被災地の皆さんのことにもう一度思いをはせたくて・・・。
物があれば、豊かであれば、本当にそれでよいのか?

IMGP3542.JPG

とても考えさせられます。謙虚で思いやりを忘れない東北の方々・・・
必要なもの、安住できる家、お金など、もちろんいります。
でも、本当に満ち足りた生活、充実した毎日は、
本当に大切なものが何かを理解していること。
身の回りの人、物、環境(太陽や空気、水、自然)に感謝できていること、だと思いました。

P1030715.JPG

言い尽くせない被災地の方々の思い。
・・・想像するしかできないのですが、
あらためて常に応援、励ましの気持ち(行動も)を送りながら、
毎日をすごしたい、と思いました。
出来ることから、どんどん始めている方々がいます。
ソフトバンクの孫社長。 
現地に船を無料で送った漁師の方々。                      
日本中の方々のそうした思いが被災地の方々に届きますように。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
エクセルのシート数を増やす方法

エクセルを新しく開いたとき、最初は、3枚のシートがあります。

実際エクセルで作業をしていると、シート数はこれでは足りない場合も多いですよね。
頻繁にあとからシートを追加している方や、
仕事の内容から何枚以上必ず必要になるとか、分かっている場合、
簡単にシート数を増やすことができます。
「ツール」-「オプション」を開きます。
bunseki7.JPG
「全般」タブの「新しいブックのシート数」を 必要な枚数に設定します。「OK」を押します。
例) 初期設定3枚→10枚
hozon1002.JPG
新しくエクセルを開いてみます。 シートの数が指定した数(10枚)になっています。
hozon1003.JPG
多い分には困りませんよね^^
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

基本操作

Posted by Mocha