(133)セルの内容を一時的に表示しない方法♪

newcom_cafecs3.jpg

こんにちは!モカです。
みなさま、こんにちは♪
最近同僚の方が口内炎で苦しんでいます。
みなさんは、大丈夫ですか?
ちょっと生活が不規則だったり、ストレスがあったり、
食事が偏ると・・・本当に痛い、つらい・・・そんな思いをされているのを
見ると、何ともいえない、感じです^^;
以前「ためしてガッテン」で、うがい薬で口をゆすぐのが良いとやっていました。
それも実践しているのに、なかなか治らないそうです。
ビタミン補給もしているそうですが・・・。kud0049-004.JPG
日頃から抵抗力をつけておくのが一番大切なのかもしれませんね。
よく食べ、よく寝て、ストレスをためずに、心身共に健康が一番!ですよね。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

セルの内容を一時的に表示しない方法♪

エクセルでは、大切なデータを扱う場合もあります。
とても重要なデータだと、一時的に見えないようにしたい場合もあると思います。
そんなとき、見せたくない部分だけ一時的に非表示にできる方法があるんです。
見せたくないデータの部分を範囲選択して、「書式」-「セル」を開きます。(Ctrl + 1)でもOK。
hihyouji3.JPG
「表示形式」タブー「ユーザー定義」を押し、種類に「 ;;; 」と入力して、「OK」を押します。
hihyouji4.JPG
設定した部分だけ、データが見えなくなりました。
hihyouji5.JPG
再度表示したい場合は、表示されているセル(¥3000のセル)にカーソルを置いて
「書式コピー」ボタンを押します。
データが見えていない範囲をドラッグします。(この時カーソルがハケマークになっています)
hihyouji7.JPG
データが表示されました。
hihyouji8.JPG
データが消える心配がないので、とっさに^^かくしたい時、便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha