(128)名前定義のメリット1

newcom_cafecs4.jpgのサムネール画像こんにちは!モカです。みなさま、お元気ですか?

最近、枕を買いました。
快適です^^
なんといっても、人生の1/3は、眠って過ごすわけで、
寝ればよい、というわけでもないようです。
必要な睡眠時間も人それぞれ。
ポイントは、「質の良い睡眠」なんですよね。
寝ている間には、

P1030466.JPG

体の修復、新陳代謝がなされたり、脳を休ませたり、
昼間の活動をするための準備がされる、、、
そう考えると、
睡眠って、なにげに大切な時間なんですよね。
そこで、枕!
わたしは、高めが合っているみたいです。
横向きに寝ていることが多くて、朝起きると片方の肩に全体重が乗ってたようで、痛い・・・^^; 
寝相が悪いわけではないんですよ^^
家族が言うには、片方の肩で体を支えるように足でバランスもとってるそうです。
なぜ~~~????
みなさんも、枕やお布団など体に合ったもので快適にして、
質の良い睡眠をとってくださいね。
★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆
名前定義のメリット1
エクセルの便利な機能に、「名前定義」があります。
データの表などの範囲に名前を付けて、数式に使ったりできるのです。
みなさん、活用されてますか?
あらためて、ご紹介すると・・・
データを範囲選択して、
「挿入」-「名前」ー「定義」を開きます。
name201.JPG
範囲選択した部分が「参照範囲」に表示されています。
名前を「価格表」と入力して「OK」を押します。
name202.JPG
名前ボックスの▼を押すと、定義した「名前」が出てきます。「価格表」を選ぶと、
先ほど設定した範囲が選択された状態になります。
name203.JPG
この価格表を常に参照して、請求書や売上表への自動計算式を作成する場合、
数式の中に「価格表」と組み込むことで、参照されるようになります。
次回、数式に組み込んだ例をご紹介しますね。
お楽しみに♪
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha