(127)カーソルの移動する方向を変える方法

newcom_cafecs4.jpg

こんにちは、モカです。
みなさま、お元気ですか?
あちこちで、アジサイのつぼみがふっくらしてきました。
アジサイは母の好きな花のひとつです。
よく庭に咲くアジサイを眺めて見惚れてたので、
「アジサイ好きなんだよね~」と、ふと先日母に言うと、
「別にそうでもないよ」との返事。
「え~~~~!!!!」とびっくりする私。

han0086-003.JPG

どこでどう勘違いしたのかな???
この〇十年、てっきり、大好きだとばっかり。。。思い込みって、こわい^^;
あんなにうっとり眺めてたから
「好きに違いない!」なんて、いつからか思ってしまったみたい^^
あ、花は、ぜ~んぶ好きみたいです。
わたしもです^^
みなさんは、何の花が好きですか?
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

カーソルの移動する方向を変える方法

エクセルでデータを入力して「Enter」を押すと、
カーソルは、下のセルに移動します。
この移動する方向を変えることが出来るんです。
わたしは、「右」に移動するようにしています。
「ツール」-「オプション」を開きます。
kasol1.JPG
「編集」タブを開き、「入力後にセルを移動する方向」のチェックをONにして、
移動方向を選択して、「OK」を押します。
kasol2.JPG
方向を「右」に設定してみます。「OK」を押します。
kasol3.JPG
B3に「住所」と入力して、Enterを押すと、カーソルが右に移動しました。
kasol4.JPG
顧客情報、住所録など横に移動しながら入力する場合は、
とても便利です。
入力するデータの種類によって、方向を切り替えると、使いやすくなりますよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha