(125)すばやく同じデータを入力する方法♪

newcom_cafecs4.jpg

みなさま、こんにちは!
モカです。お元気ですか?
台風が過ぎて快晴の埼玉です。
5月もあっという間におわり、6月が今日からスタート!
さわやかな風がふいて心地よいです^^
先日、親戚の方から、レタスが届きました。
箱にふっくらした6個のレタス。長野のレタス!
と~っても、みずみずしくて、これが絶品でした!

IMGP3064.JPG

目を閉じていただいていると、
小川のせせらぎや雪解け水が流れる音がきこえるような気がしました^^
自然を身近に感じられると、
心身の緊張がほぐれて、こんなにリラックスできるものなんだなぁ~って、ふと
思いました。
ありがたい贈り物で
嬉しかったです^^
今度、お中元、何を送ろうかな?ワクワク
喜ぶ顔が楽しみです。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

すばやく同じデータを入力する方法~Ctrl+D~

  ~上のセル、行を一瞬で下にコピーする♪~

エクセルで便利なのは、なんといっても、コピー,貼付け が手軽にできること!

ですよね~^^
いままでいくつか、小技をご紹介してきましたが、
今回のも、なかなか^^ 使えますよ。
今回ご紹介するのは、Ctrl + D です。
下の行にすばやくコピー貼付けができます。
最終行のデータを下のセルにコピーします。
A9にカーソルをおいて、Ctrl + D を押します。
ctrld1.JPG
すぐ上のデータが、コピーできました。
ctrld2.JPG
今度は、会社名から住所まで(の範囲)をまとめてコピーします。
コピーしたいデータの下行を範囲選択して、Ctrl+Dを押します。
ctrld4.JPG
範囲選択した部分に上のデータがまとめてコピーされました。
ctrld5.JPG
同じ会社の方でしたら、お名前だけ変更すればOK。手間が省けますよね。
行選択してもコピーができます。項目(列)数が多い場合はこの方が便利♪
ctrld6.JPG
行まるごと、コピーが出来ました。
ctrld7.JPG
コピー貼付けの作業が、すばやく1度にできます。
効率UP!UP!です^^
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

入力

Posted by Mocha