(122)Excelで+、-、=、@などの記号を頭につけたい場合

こんにちは!モカです。IMGP3068.JPG

みなさま、お元気ですか?
自動車業界が休日を(土)(日)から、(木)(金)に
シフトすることを決定しました。7~9月の3か月間。
首都圏の町は、節電のため以前よりだいぶ暗いのですが、
慣れてきた感じです。
控えめな(暗い)灯り(電気)の環境だと、
人の動きは、ゆっくり(慎重)になるんだそうです。
周りをよく見るようになるし、
気持ちも落ちつくようです。
以前のように、限りなく使えるもの=電気、という感覚に今後戻るのではなくて、
大切に使い、必要以上に使うことは控えたいなと思います。
物がいまのようにあふれていなかった時代。
大切なのは、その頃もっていた、慎ましさ なのかな、と思います。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★
Excelで+、-、=、@などの記号を頭につけたい場合
エクセルで、「+と先頭につける」と入力すると、
図のように、「=」がついてエラーになってしまいます。エクセルが数式と認識してしまうからです。
kigou2.JPG
このエラーを回避する方法があるんです。
記号の前に'をつけます。エラーにならずに表示されました♪
kigou3.JPG
※は、ここ。Shiftキーと一緒に押すと入力できます。
kigou6.JPG
他にも、1個80円を、「@80」と表示したい場合も、
そのままだと、こんなふうにエラーになります。
kigou1.JPG
@の前に、をつけると、エラーにならず表示できました。 
kigou4.JPG
'をつけることで文字列として扱われるんです。
ちょっとしっておくと、便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

未分類

Posted by Mocha