(120)シート見出しを移動できなくする方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは!

モカです。お元気ですか?
展示会も、無事終了しました!
本当にたくさんのお客様に足を運んでいただいて、感謝、感謝です♪
じかに、製品の感想をお聞き出来たり、お客様の反応を見ることができて、
改めて、お客様が喜んでくださる製品を提供していくこと、
もっともっと大切にしたい、と思いました。
大震災のあとの大きなイベント。
日本(とくに東日本)の受けた打撃は、とても大きかったですが、
何もないところから這い上がってきた戦後の日本。
ノウハウ、技術をもっている日本て、やっぱり強い!底力がある!と思います。
あらゆるものを生み出していける、
可能性がを秘めている、そんな日本であることを、
世界中が認め、期待していることと思います。
これから自然と共存、調和して、みんなが喜びあえるような、
環境、もの をつくり出していける、世界が注目する日本になれる♪
そんな予感を「展示会」に参加しながらひしひしと感じました。
◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★
シート見出しを移動できなくする方法~保護~
何人かで共有するシートの場合、勝手にシートが削除されたり、
移動されてしまうと困る場合がありますよね。
そんなときに、シートを移動できなくする方法があるんです。
シートを開いて、「ツール」-「保護」-「ブックの保護」を開きます。
shirt1.JPG
「シート構成」にチェックを入れ「OK」を押します。
shirt2.JPG
シートが移動できなくなりました。
(画面なくてごめんなさい)
大切な資料を削除してしまったり、移動されてしまうことがなくなります。
安心ですね。
バックアップもかねて、シートごとコピーして使う、という手もありますよね^^
その場合は、保護をする前にコピーしてください。
それか保護を一旦解除してくださいね。
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha