(116)最高点をすぐ把握する方法~条件付き書式~

newcom_cafecs4.jpgこんにちは!モカです。

みなさま、お元気ですか?
最近、家の中の模様替え(整理整頓)に凝っています。
毎日の生活する場所って、自分を映し出したもの、だと思います。
一番良いのはなんといっても、掃除がいきとどいていること。
riv0013-009.JPG
なので、いらないものはリサイクルに出したり処分して、
家に良い気が滞りなく流れるように、と心がけています。
まるで自然の中にいるような・・・^^
気持ちよく過ごせて嬉しいだけじゃなくて、
いろんなことがスムーズにいくような気がします♪
でもついつい物がたまってしまいます・・・。
定期的に気を付けていないと、
あ、ほこりが・・・ということも^^;
毎日わたしを送りだし、迎えてくれる家。
たいせつにする気持ちが伝わると、やさしく包んでくれる、
そんな感じがします♪
◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★
最高点をすぐ把握する方法~条件付き書式~
テストの最高点、業績の一番良い営業マン^^ 成績の良い支店etc、すぐに把握したい場合は、
条件付き書式を使いましょう!
データを範囲選択して、「書式」ー「条件付き書式」を押します。
max1.JPG
「セルの値が」「次の値に等しい」と設定し、
=MAX($C$3:$E$8)と入力します。先ほど範囲選択した部分を選びましょう。
                    ※数式に使う範囲は必ず絶対参照にします。
max2.JPG
つぎに、「書式」を押して、
max3.JPG
太字を設定し、「OK」を押します。
max4.JPG
もう一度、「OK」を押します。
max5.JPG
最高点が太字になってすぐ把握できるようになりました。
max6.JPG
太字にするだけじゃなくて、色をつけても良いですよね。
把握しやすくなりましたよね。
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha