(109)折れ線グラフをイラストで描く方法

こんにちは!モカです。 han0170-009 (1).JPG

みなさま、お元気ですか?
いよいよ、4月のスタートですね!
いろんな期待や夢をふくらませて、
新しい出発♪
みんなで一緒に、笑顔で日本も出発していきたいですね!
まだ、予断をゆるさない状況もありますが、
必死に作業をしてくださっている現場の方にエールを送りながら、
信じて見守りたい、と思います。
一つになるには、お互いが最善の力を発揮するには、
信じあうこと、励ましあうこと、相手の立場を思いやること、
大震災を通じて、たくさんのことを学んだわたしたち。
これから、それをより活かしていきたいです。
◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★
折れ線グラフをイラストで描く方法
エクセルでデータをグラフで表すと、変化などが伝えやすいですよね。
さらにもうひと工夫♪でより効果的なグラフが作れます。
今回ご紹介するのは、折れ線グラフにイラストを組み込む方法です。
グラフをつくります。範囲選択して「グラフウィザード」ボタンを押します。
oresen1.JPG
折れ線グラフを選んで「次へ」 を押します。      「行」にチェックをいれて・・・
oresen2.JPG

oresen3.JPG

それぞれのデータのイラストがあります。そのイラストを選択して「コピー」ボタンを押します。
oresen7.JPG
つぎに「いちご」のグラフを選択して、「貼りつけ」ボタンをクリックします。oresen4.JPG
「いちご」のイラストが入りました。
oresen5.JPG
他のイラストも同じように設定して、色合いを調節したら、出来上がり!
oresen6.JPG
イラストでグラフが描けると、より状況が伝わりやすいですよね。
ぜひ、お試しください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha