(107)グラフの効果をアップする方法♪柄や画像を設定してみよう♪

こんにちは!モカです。
女の子に人気の「プリキュア」ってご存知ですか?        画像 東映アニメーションHPより

puri.JPG

わたしは最近知ったのですが^^;
かわいいんですよね!
先日会社のみんなにバレンタインの
チョコレートをくれた、
社員の方のお子さん、かなこちゃんへ
会社のみんなから、ホワイトデーに
プリキュアの「シールを作るキット」を
プレゼントしたんです。 
  
そうしたら、すごく喜んでくれて、また、すてきなお手紙をくれました。
嬉しかったですーーー♪
嬉しそうな、かなこちゃんの写真つきで!
お礼の言葉、一字一字、色を変えてとっても楽しい雰囲気のお手紙。
嬉しい気持ちがあふれてて・・・
すてきな手紙♪ いいものですね~!
わたしも書きたくなりました^^
◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★
グラフの効果をアップする方法
       ~柄や画像を設定してみよう~
グラフを作成する際、ちょっとひと工夫♪で、
データの特徴をとらえやすく見えるようになります。
データを範囲選択して、
グラフウィザードボタンを押します。「ユーザー設定」タブを開きます。
k1.JPG
「アウトドア横棒」を一覧から選択すると、こんな感じのグラフができます(凡例は表示しません)
k2.JPG
他のデザインにしてみます。グラフ上で右クリックし、「データ系列の書式設定」をクリックします。
k3.JPG
「塗りつぶし効果」を押します。
k4.JPG
タブ「テクスチャ」を開くと、いろんな柄が用意されています。今は、「木目」になっています。
「紙袋」を設定してみます。柄をクリックして「OK」を押します。
k5.JPG
紙袋の柄になりました。ちょっとクッキリしましたよね。
k6.JPG
ほかにも、タブ「図」から「図の選択」を押して、好きな図を設定できます。
k7.JPG
モカの顔を選んで・・・「積み重ね」にチェックを入れ「OK」を押します。
k8.JPG
こんなかんじになります^^ モカがいっぱい^^;ちょっとこわい・・・
製品や題材にちなんだ画像を使うと、より効果的ですよね。
k9.JPG
目をひくような画像をつかえば、きっと見る人の印象に残ること、まちがいなし!
ぜひ、ご活用ください。
◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★◆◆◆★

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

グラフ

Posted by Mocha