(91)列幅を気にせずに表を上下に並べる方法♪図のリンク貼り付け♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
newcom_cafecs4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
こんにちは!モカです。
みなさま、お元気ですか?

今日から、2月スタートですね。寒さもあともう少しの辛抱ですね。

そう、そう、東北の大雪!すごいことになっていますね!?
4メートルも積もっているのを昨日ニュースでみて、本当に驚きました。

子供のころ、田舎(長野)でかまくらを作ったり、雪合戦をよくしました。
でもいつの頃からか、ほとんど積もることがなくなった雪。

程々なら、とても楽しい思い出♪
roa0012-009.JPG
生活に支障がでるくらい、となると・・・、
自然の力の大きさをまざまざ感じさせられます。

急激な気候の変動は、いままで蓄積された
ゆがみを元換えそうとしているようにも感じます。

熱をだして体を守ろうとする人の体のように、
なにか元にもどるための状況なのかな???

自然から学べること。
耳をすまして聞こえてくる自然の音から、
ありのままで調和しているから、すーっと気持ちが落ち着く瞬間があります。

ありのままが一番すてき♪ ふと自然から気づかされます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
列幅を気にせずに表を上下に並べる方法
              ~図のリンク貼り付け~

昨日の「列幅を気にせずに表を上下に並べる方法」の続編です。
         カメラ機能で「図のリンク貼り付け」をご紹介しました。

今回はもうひとつ他の方法をご紹介します。

列幅を気にせずに、異なった表を上下に並べたい場合、
表を図として貼りつけすると便利です。面倒な列幅の調節が必要ありません。

貼りつけたい表を選択して「コピー」ボタンを押します。
camera12.JPG

貼りつけしたいシートを開き、
「編集」を押して、「図としてリンク貼り付け」を押します。
    ※2003の場合は、Shift を押しながら「編集」メニューを押してくださいね。
 camera14.JPG

図として表が貼りつけられました(赤丸部分)。
camera15.JPG
元の表(データ)が更新されると、反映され、図の方にも常に最新データが表示されます。

カメラ機能と今日ご紹介した「図のリンク貼り付け」。
結果は同じですが、カメラ機能の方がサクっとできるので、おすすめカナ^^

ぜひ、ご活用ください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご覧いただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします 
       人気ブログランキングへ    
 にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
 
                           にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/353

コメントする

  • ディービーシート・クライアントの紹介

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2011年2月 1日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(90)列幅を気にせずに表を上下に並べる方法♪カメラ機能♪」です。

次の記事は「(92)常に印刷が綺麗にできる方法♪とっておきツールをご紹介♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。