(90)列幅を気にせずに表を上下に並べる方法♪カメラ機能♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!モカです。
わたしの最近お気に入りの番組は「お願いランキング」
ご覧になったことありますか?

美食家(レストランオーナー、料理研究家etc)といわれる方々が、
いろんな外食チェーン店の売れ筋のメニューを試食して、
辛口なコメント&採点をして、ランキングをつけていくコーナーが面白いのです!

見ていて、妙に嬉しくなる・・・^^
わたしたちお客さんの気持ちを見事に代弁してくれているから。

レストランに行くと、メニューをつくった人たちに直接、感想をつたえることって
できないですよね。
多少まずくても「もう来ないぞ」と心の中で誓うくらいで^^

そんな秘めた思い(?)を代弁してくれる美食家の方たち。
みんな本当は美味しいものが食べたい!のです。ひとこと言えるのなら言いたい!

そんな、願っていること(ニーズ)をきちんと真摯に受け止めて提供されたら、
本当に身も心も(?)満足して文句なし!ご機嫌♪になれるのですよね。

わたしも日頃お仕事で、
お客様が本当に求めているニーズにマッチしたサービスを
ご提供していけるように、真摯にいきたい、と思わされました♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

列幅を気にせずに表を上下に並べたい~カメラ機能~

エクセルで表を扱うときは、列幅を調節して、見栄えを良くしますよね。

でも、この列幅、一つの表ではちょうど良くても、他の表では合わない、という
場合もありますよね。

そんなときは、カメラ機能 がおすすめです♪
列幅は気にせずに、幅の違う表を並べられる方法、ご紹介しま~す!


まず、ツールバーに「カメラ」を追加します。
「ツール」-「ユーザー設定」を押します。
camera1.JPG

「コマンド」タブを選び、分類の中の「ツール」を選択します。「コマンド」の中から「カメラ」を選択します
camera4.JPG

「カメラ」をクリックしたまま、ツールバーの上に持っていきます(ドラッグします)。
図のように「カメラ」がツールバーに追加されました。
camera3.JPG
では、「カメラ」機能をつかってみたいと思います。

コピーしたい表(価格表シート内)を範囲選択して、「カメラ」ボタンをクリックします。
camera7.JPG

別のシート「月別売上表シート」を開き、ワークシート上でクリック(ドラッグ)します。
camera8.JPG

表が図として「リンク貼りつけ」されました(赤まる部分)
 ※リンク貼りつけ・・・元の表が変更されると、常に反映され、最新データが表示されます。
camera10.JPG

表(図)をドラッグして位置を調節します。
camera11.JPG

元の表が変更されると、貼り付け後の表も自動的に反映されます。

ぜひ、ご活用ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご覧いただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします 
       人気ブログランキングへ    
 にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
 
                           にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.newcom07.jp/mt6/mt-tb.cgi/335

コメントする

  • ディービーシート・クライアントの紹介

月別 アーカイブ

モカの画像
名前: モカ
職業: 事務(エクセルをかなり使いこなしている)
年齢: ひみつ
性格: のんびり、さっぱりしてる(忘れっぽい)
趣味: 山登り、EXCELで家計簿管理、読書、コーヒーの香りにうっとりすること
好きなことば: 必然・必要・ベスト!
好きな食べ物: チョコレートケーキ、五穀米
チャームポイント: 風になびく髪、ほんとは顔が小さい

この記事について

このページは、Mochaが2011年1月31日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「(89)書式コピーの小技♪」です。

次の記事は「(91)列幅を気にせずに表を上下に並べる方法♪図のリンク貼り付け♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。