関数を使うのが楽しくなる方法♪その3♪

こんにちは!みなさま、お元気ですか?

newcom_cafecs3.jpgのサムネール画像のサムネール画像

モカです。
埼玉は、午後から雨の予報です。
寒気が入り込んできているので、寒くなるようです・・・。
雨の降っている地域の方は、
冷たい雨で風邪などひかないように、気を付けてくださいね。
温かい飲み物は、体を中から温めてくれまよね。コーヒー以外は^^;
ちょっと休憩、というときには、ぜひ温かい飲み物をのんでくださいね。
温かい、といえば、あったかいお風呂!
体の疲れには、温めることで、緊張がホッとほぐれて、血流が良くなるので、おすすめ^^
huyu.JPG
ちなみに、その際の疲労回復のコツ!
お風呂に入る前に、ちょっと体をほぐすと、なお良いそうですよ。
体にたまった乳酸を追い出しやすいとか・・・^^
!いま天気予報よく見たら、
北海道や韓国の北の方は、
雪のようです!?
・・・冬ですね~。
みなさまのお住まいのところのお天気はどうですか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関数を使うのが楽しくなる方法♪その3♪
~互換性関数って?~
関数 というと、どんなイメージを持たれますか?
エクセルは、正しく答えを導き出してくれる優秀なツール
その一つの顔が、関数です。
関数を好き(得意)になると^^ ぐ~んと、エクセルの用途の幅が広がります!
難しい計算、分析は、関数をうまく使うことで、エクセルにまかせちゃいましょう!
今回は、関数の分類<互換性関数>のことを少しご説明します。
関数の分類については、前回ご紹介しました。
その中の、
互換性関数(38個)に注目!
互換性関数というのは、
2010では、たくさんの関数が新しいものに置き換えられました。その元となった関数です。
  (新しい関数は、2007で12個、2010で約60個追加されました)
いままでのエクセルのバージョンと互換性を持たせるために残されました。
これから先のバージョンのエクセルでは使えなくなる可能性がある、とのことです。
頻繁に使う関数が「互換性関数」の中に含まれていないか、チェックしておくのをおすすめします。
たとえば、「MODE関数」(次回ご紹介予定の関数です)は、
新しく、「MODE.SNGL関数」「MODE.MULT関数」になりました(統計関数)。
次回から具体的な、関数のご紹介に入ります。お待たせしました^^
お楽しみに~!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

関数

Posted by Mocha