(48)コピーしても表がくずれない方法

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

埼玉はきょうは快晴!さわやかな一日となりそうです。
さて今回は「コピーしても表がくずれない方法」をご紹介します。
作成した表に、値を入れてコピーをすると、
下の行の罫線が消えてしまったりして表が崩れてしまうことがありますよね。
そんなときには、
「書式コピー」ボタン がおすすめ!

一番上のセルを下にコピーして崩れてしまった「実績」行を直したい
と思います。
shosikikopi3.JPGのサムネール画像
崩れていない「予算」行を選択します。
shosikikopi4.JPG
「書式コピー」ボタンを押します。
(カーソルがハケの状態になるのを確認します)
shosikikopi6.JPG
カーソルがハケの状態で、「実績行」(罫線が崩れた行)C列を
選択すると、左図のように書式がコピーされて表が整いました。
(右図は書式コピー前の状態です)
shosikikopi8.JPG
途中で表が崩れても、気にする必要はありません♪
作業が終わった時に
「書式コピー」ボタンを使えば簡単に表が整いますよ。
ぜひ、ご活用ください。
次ページ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha