(7)Excelで編集を制限する~行列番号編~

勝手に行や列を、挿入または削除されるのを防ぐには、
行、列の番号を非表示にすることで簡単に実現できます。
①まず、「ツール」 - 「オプション」を選択ます
gyouretsu1.JPG
②「行列番号」のチェックを はずします。
(ちなみに、枠線のチェックもはずすと、枠線を非表示にできますよ)。
gyouretsu3.JPGのサムネール画像
③このように、行列番号が表示されなくなりました。
gyouretsu5.JPGのサムネール画像
配布用のシートに、一部分だけ入力を許可したい、
フォームを変えられたくない、というときに、おすすめです。
ぜひ、お試しください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha