(21)同じブック内のシートを並べて表示する

今開いているシートを表示させたまま、
同じブックの中にある(別)のシートも開いて比較したい(表示させたい)
という場合がありますよね。
同じブックでも、そのまま他のシートも並べて表示させることが
できるんです。
① 「ウィンドウ」 - 「新しいウィンドウを開く」を押します。

wodow1.JPG

②「ウィンドウ」 - 「整列」 - 「並べて表示」を押します。

wodow4.JPG

wodow5.JPG

③このように、シートを並べて表示することができました。
図のようにファイル名の後ろに「:1」「:2」のように表示されます。
wodow6.JPG
④シート見出しを押せば、別のシートを表示させることができます。

wodow8.JPG

データの比較をする際、それぞれ見たいシート両方を表示して
おけるので便利ですよね。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

表示

Posted by Mocha