(13)Excelで別々のセルの文字を合わせる方法

顧客データなどで、住所と番地、顧客名の姓と名など、
別々のセルのデータ一つのセルに表示させたい場合が
ありますよね。
今回は、簡単に結合できる方法をご紹介します。
住所1(市町村)と住所2(番地)を結合させたいと思います。
① 余白に数式 ( =D3&E3  を入力し、Enter を押します。and1.JPG
② ①の数式を下の行に、コピーします。and2.JPG
③ ②で表示したデータを選択して「コピー」「貼りつけ(値)」
押します。※必ずの貼り付けをしてくださいね。
and4.JPG
④ 結合したデータが、D列に表示されました。
and5.JPG
このように「=〇&〇」と入力するだけで、
簡単に一つのセルに結合して表示することができます。
ぜひ、ご活用ください。

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

編集

Posted by Mocha